忍者ブログ
This blog is Written by 神月きのこ,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
個人創作サイト「Sacrilege」小説投稿サイト「小説家になろう」その他創作全般についての呟き。不定期更新。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
小説家になろうリング
フリーエリア
最新コメント
[11/06 藤夜 要]
[11/06 藤夜 要]
[10/04 神月きのこ]
[09/29 俊衛門]
[09/13 ごん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神月きのこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
絵にしろ小説にしろゲームにしろ、創作好きのなりチャッター。
下手の横好きなりに色々やってます。
「小説家になろう」での作品はこちら
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[PR]
[75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]
03/29 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/02 黒翼4章
そういえば先日ようやく4章に入った黒翼ですが。
かなり長くなりそうな予感…。

1章普通、2章短い、3章長い
この感覚でいくと4章はかなり長い、ですぞ…?

26話内で書いてありますが、今回はメインメンバーが別行動をとります。

場面が3つに分かれまして

ウォルトINアイゼリア編
ヨシュアのおつかい編
レン&ノアのお留守番編

ここへ来てようやく主従が別行動。
過去25話ずっとべったりなわけか…(((;゜Д゜)))ドレダケラブラブシテルノ

それはともかくこの3場面。
同じ時系列内の話なんですが、どう展開していくべきでしょう?

各場面終了まで一人の話を続けるか。
一話ごとに場面切り替えてみるか。

場面切り替えが多いと読みにくくなってしまうし、それぞれの長さがある程度同じじゃないと厳しいんですが。
巧く書けるなら一話ごと切り替えのほうが同時進行っぷりがよく出て面白いかなとか。

……まあ、巧くは書けないわけですがorz

3章終わりで話がようやく動き始めたように見せかけて実はあんまり激動という動きはないという。
多分黒翼は常にこんな感じ、淡々と進んでいきます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうも、俊衛門す。ようやく第二章を読み終わりました。

うむ、すごい、すごすぎる(某CM風)あれですね、戦闘シーンとかいろいろ勉強になります。まあ、相変わらずあの2人の関係を疑ってしまう俺ガイル。わたしゃあノーマルですよ、念のためw

リンクですが、こちらからもお願いします。なんもないサイトですけども。ついでにツンデレ教、ご入信されませんか?笑
俊衛門 URL 2008/06/02(Mon)18:14:53 編集
>俊衛門さん
ようこそです。
リンクありがとうございます、こちらからも早速貼らせていただきました!
べ、別にあんたのためにリンクしたんじゃないんだからね!(ぉ

戦闘なんて…ハハハあの動きのない文章どうにかならんのかいね、状態ですよ(TωT)
関係…関係ですか。
主と従者。主人と下僕(違)
ご主人様のご命令なら何でも聞きます!な下僕。
年頃男子の主人と美少女(顔だけ)…
さあ、これらのキーワードから連想される関係は…!
と、まあそれは冗談ですが、本当に冗談かどうかは貴方次第…(何)

何はともあれ、これからよろしくですーノシ
神月きのこ 2008/06/03(Tue)12:11:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: