忍者ブログ
This blog is Written by 神月きのこ,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
個人創作サイト「Sacrilege」小説投稿サイト「小説家になろう」その他創作全般についての呟き。不定期更新。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
小説家になろうリング
フリーエリア
最新コメント
[11/06 藤夜 要]
[11/06 藤夜 要]
[10/04 神月きのこ]
[09/29 俊衛門]
[09/13 ごん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神月きのこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
絵にしろ小説にしろゲームにしろ、創作好きのなりチャッター。
下手の横好きなりに色々やってます。
「小説家になろう」での作品はこちら
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[PR]
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
05/28 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/17 無題
ねーむーいー
今週は月曜休みでいつもより1日少なかったはずなのにどうしてこんなに眠いんだろう…。
珍しく早目の帰宅も続いたのに…。


さて。
前回スランプとも書きましたが眠気も合わさって文章の構築どころではない今日この頃。
寝たい。
ゴロゴロしたい!

とまあそんなわけで。
ちょっとどうでもいい作者の与太話。



私はいつも主役級のキャラを作る時視角から入るんですね。
落書きからキャラを作ることがかなりある。
レンなんてまさに落書きからできたキャラ。
シェスを描いているときにちょっと手が滑ったところからキャラ付けが膨らんでいったという。
ウォルトの場合は物語が先にきて作ったキャラですが。
まあそれはともかく、視角から入るんですよ。
表情や顔つきを見てこんな感じの性格っぽい、というのを徐々に肉付けしていく。
で、考えた物語に入れ込んで行ったり、逆にそのキャラクターの物語を作り始めたり。

そんな私なので、キャラの外見というのはそれはもう事細かに決まっているのですが
かといって小説に起こす時にはそこまで詳細に書けないし書くにしてもさりげなく入れる方が好み。

とすると。
私の描いた絵を見ていない、文章だけの読者様はどんな感じにキャラの外見を想像しているんでしょう。
ふと気になった次第でございます。


なので小説でそれぞれのキャラの外見について出している情報をちょっと考えてみた。

というわけで実際のキャラ別は続きから。
PR
さてさて。
数日前になりますが、覆面も参加募集締め切りでした!


ところでタイトル。
「ついに神月も壊れたか!?」とか思いました?
何をいまさら、とか思った人いませんね?


これ、Yahooの翻訳機能を使った遊びです。
数年前くらいに確かよく人様のサイトで見た記憶があるので、やったことある方もいるかもしれませんね。

日本語→英語→日本語

この変換をした時にどんな文章になっているか、という。
このタイトルは黒翼の序章からとった一文なんです。



なので特に意味はないけれど。
黒翼序章、変換後全文はつづきから。
神月の無駄なツッコミ付きだよ!
黒翼更新しましたー
もはや毎回遅いのがデフォルトなので、早くできるよう頑張る!とは言いますまい…
有言不実行を何度繰り返すつもりなのかと。

というわけで27話 氷雪の要塞
お時間ありましたらぜひ読んでくださいませ。


ようやく新キャラちゃんと出せましたー。
早く出したかったキャラの一人です。
今後出しどころに悩むキャラではありますが。

ニューPCには我が愛用のCGIllust、OS非対応でした…(´・ω・)
まあ以前買ったペンタブに付属していたPIXIAが使えるのでまだそれはいいのですが…
肝心のペンタブ!
使えるには使えるけれど、異常なほどに稼働域が狭くなったんですが!
はがきサイズよりも2回りくらい小さい!。+・゜(゜´Д`゜)゜・+。
私はPCだと線がぶれないようにかなり拡大して描いてるんですが…こんなに狭くちゃほとんど描けないですがなorz
スキャナは問題なく使えるのでそれでいいことにしますか…
絵は小説の二義的なものの位置づけですし…


で、それはともかくとして。
大分前から3章終わったらヨシュアのキャラ紹介やるよーと言っていたのに放置していたので。

キャラ紹介ヨシュア編。
続きからどうぞ。
06/02 黒翼4章
そういえば先日ようやく4章に入った黒翼ですが。
かなり長くなりそうな予感…。

1章普通、2章短い、3章長い
この感覚でいくと4章はかなり長い、ですぞ…?