忍者ブログ
This blog is Written by 神月きのこ,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
個人創作サイト「Sacrilege」小説投稿サイト「小説家になろう」その他創作全般についての呟き。不定期更新。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
小説家になろうリング
フリーエリア
最新コメント
[11/06 藤夜 要]
[11/06 藤夜 要]
[10/04 神月きのこ]
[09/29 俊衛門]
[09/13 ごん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神月きのこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
絵にしろ小説にしろゲームにしろ、創作好きのなりチャッター。
下手の横好きなりに色々やってます。
「小説家になろう」での作品はこちら
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[PR]
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
09/23 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/23 レン

ren.jpg

(画像クリックで拡大)

本来の主人公。
目立たないけど一応主人公。
きっといつかは目立つぜ主人公。(しつこい)

でもやっぱりウォルトの方中心に話が進むけど。(あれ?)

 

名前:レン(Ren)
年齢:?(でもウォルトよりは年下)
容姿:黒髪、黒い瞳、黒い翼。身長はけして低くはないが、ウォルトと並ぶと小さく見える。

精霊の中で特に力の強い、空の一族。
本来、空の一族は日の光に透ける金の髪と純白の翼を持つとされる。別名、天の遣い。
空の一族でありながら黒い髪、黒い翼を持つために異端として忌み嫌われてきた。
なかなか主人を見つけることができず、このままでは消滅してしまうという頃にウォルトと出会い、契約する。
以後彼に絶対的な信頼を寄せ、懐いている。

雨から生まれた精霊なので、水属性の魔法を使用している。
主人から魔力の供給を受けていないため戦闘時はかなり省エネ。魔力の消費量はできるだけ少なく抑えるようにしている。
異端だからなのか、それとも他に理由があるのか、元々の魔力は一族の中でも特に強い方。

性格は無邪気で素直。かなりの泣き虫で、子どもっぽい。
外見は大人なので、言動とギャップがある。
ちなみに性別は男なのだが、精霊の場合は便宜上の男女があるだけなのであまり意味はない。

姿は実体化なし→鳥→人型で翼付き→人型の4段階。右に行くほど必要な魔力の量が多くなる。
普段は人型(翼付き)の姿でいることが多く、魔法を1番使いやすいのもこの時らしい。

 

王宮戦記の方で、「ウォルト・ラヴェールは戦場では常に黒い鳥を従えていた」という記述を使おうとしていたので、レンは鳥になりました。(順番が逆だ)
顔は…精霊というと美人か、もしくは極端におっさんか…どちらかだろうということから、美人の方に。
シリアスな話書いてるのに、精霊が太ったおっさんとかだとイメージが…(笑)
以前漫画でこの話を描こうとしていたときがあったので、その時に性格は固まってきたように思います。

なんだか書いててまとまらなくなってきたので、この辺で…。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: