忍者ブログ
This blog is Written by 神月きのこ,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
個人創作サイト「Sacrilege」小説投稿サイト「小説家になろう」その他創作全般についての呟き。不定期更新。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
小説家になろうリング
フリーエリア
最新コメント
[11/06 藤夜 要]
[11/06 藤夜 要]
[10/04 神月きのこ]
[09/29 俊衛門]
[09/13 ごん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神月きのこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
絵にしろ小説にしろゲームにしろ、創作好きのなりチャッター。
下手の横好きなりに色々やってます。
「小説家になろう」での作品はこちら
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[PR]
[1] [2] [3] [4] [5]
04/26 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/01 10月31日
覆面小説家になろう「空」ブロック開幕しました!

今回も力作ぞろいですので、皆様是非是非ごらんください!
そしてレビュー、推理、イラストとご協力くださいませー。
参加をお待ちしております!


ついでに言いますと、10月31日は私の2●回目の誕生日でございます。
というわけでぜひ!
私への誕生日プレゼントと思って是非!
覆面への参加お願いします。


え?
参加しようと思ってたのに、お前へのプレゼント扱いじゃ参加する気なくなるよって?
はははは、いや、そんなまさか……。
(´;ω;`)オネガイシマス
PR
なんだか私としては珍しい方向のスランプに突入いたしましたよ。
普段は
ネタがない、想像力が働かない→内容が決まっていても文章にならない
という状況なのですが、今は逆。
書きたいことが多くて思考がまとまらない。
書きたいことが漠然としすぎているのも多くてどうにもならない…。

黒翼、ずっと止まっていますが書きたい。
ウォルトとナリアスのやりとりは書いておきたい会話が多くて。
話しておくべきことと書きたい内容が多すぎてごちゃごちゃしてしまい、非常にまとまりのない文ができてしまいましたよ…。

あと急に王宮戦記の方で何か書きたくなったし。
本編よりもキャラ小説を。

くだらないコメディも書きかけだし、非常に殺伐とした短編も書きたい。
戦セバの二次創作もやりたい。
ギアスの二次もやりたい。
宵闇の明月視点も書きたい。
続編の八雲×香月も書きたい。


でも書く気力がいまいちない。
布団に入って考えているだけで文字が印字されていく方法はないものか(横着にもほどがある)
皆様お久しぶりです。
ひと月も何やってたって?
うん、まあその…ええ。


それはともかく!
覆面本開催、募集開始いたしました!
というよりもあと2名で定員です!

我こそはという皆様、是非ご参加を!
間に合わなかった、都合が合わなかったという皆様、開催時にはぜひとも推理を!




ところで、5日で私がなろうに来て2年でしたよ。
わお、長い。
ずっと新参のつもりでいたのに、流れのはやいネット界、気がつけば古参と言われかねない長さに。
まあその長さの割に書いている量が少ないんですが。
半年は就活や家庭の事情で休止してたとはいえ。
それにしても少ない。
まあ今後もこんな感じでのんびりまったりやっていきたいと思います。
下手すると執筆よりも企画屋になりかねませんが。
いや、いやいや!書くよ、書きますよ!

09/04 結局

参加できないままだったなあ。
夏ホラも秋SFも。

ネタは考えたけれど書く暇なかった…。

というわけで、今更ですが夏ホラお疲れ様でした。
そして、ついに始まりましたね秋SF。
開催おめでとうございます、頑張ってくださいねー。


んでは続きは企画用に考えていたネタのあらすじでも。
でもやっぱり結論までは言わない。
 

三本連続でどぞー

ボールペン一発描き。
失敗しようがなんだろうが気にせず描けるから楽しいなあ。
勢いのまま描くから線もぶれないし時間もかからないし。(余計な線は増えるけど)


前々回の記事で消えた作業、とりあえずなくなった分よりは進みました。ええ。
……ていうか何故前回4時間もかかった作業が2時間でそれよりもだいぶ進んだ位置までできちゃったんだ…?
PIXIAの扱いに慣れてきたか。

しかし本気でCGIllust買いなおそうか検討中。
やっぱり使い慣れているものの方がいいよなあ…。
あれ漫画イラスト用に特化したソフトだし。


そしてVistaさんがまたやってくれました。
シムピープルをインストールしなおしたらバグったんですが。
人物が保存されてくれないから遊べないよ…orz
せっかくスキンいじくって黒翼ファミリーを作ろうと思ったのに。(親ばか的楽しみ方)
なんかVistaさんに振り回されまくってるなあ…。
ホームページビルダー、まだ再インストールしてないんですがちゃんと機能するんだろうか。
だんだん不安になってきました。