忍者ブログ
This blog is Written by 神月きのこ,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
個人創作サイト「Sacrilege」小説投稿サイト「小説家になろう」その他創作全般についての呟き。不定期更新。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
小説家になろうリング
フリーエリア
最新コメント
[11/06 藤夜 要]
[11/06 藤夜 要]
[10/04 神月きのこ]
[09/29 俊衛門]
[09/13 ごん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神月きのこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
絵にしろ小説にしろゲームにしろ、創作好きのなりチャッター。
下手の横好きなりに色々やってます。
「小説家になろう」での作品はこちら
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[PR]
[1] [2] [3]
04/19 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前チヤさんとこのブログで盛り上がったラブコメバトン!
リレー小説のバトンが楽しそうでうらやましく思っていたところで、是非一緒に!と盛り上がらせてもらいました。


さあ、レッツトライ★

PR
さてさて、あのカオスなバトンは腐女子として楽しむことにして。
本日はそれより先に、こっちのバトンを消化いたしませう。

アズ様から回ってまいりました。
なんだろうこれ?
自己紹介バトン?


とまあそんな感じで。
ついに…ついに来てしまったのだよ。
各所で見かけたオリキャラバトンをやりたいと思っていて、しかし無駄に長くなりすぎて苦戦している隙に。
これもまた各所で見かけていた別のバトンが。

そう、変態バトンが。
もーやだなー、何言ってるんですかー変態だなんて。
こんなにも清楚な私を捕まえt(ry

んじゃいきますかね。
……と、その前に。
私だけだとめがっさ恥ずかしいので、ゲストにも答えていただきましょうね、ええ。

ウォルト「……なんで俺?」

レンにも、と思ったのですが泣いて嫌がられたのでウォルトだけにしました。

ウォルト「ただでさえ泣き虫なんだから泣かせちゃ駄目だよ、俺以外は

ね?変態でしょ?(変態度3割増でお送りしています。(当社比))


というわけで、私の回答と並行してお楽しみください。

……と思ったけど、あんまり普通に答えすぎててつまらなかった。
これだからウォルトは…!(八つ当たり)
ええ、それはもう随分前にですね。
バトンをいただいたわけですよ。
俊衛門さんに。

バタバタしているうちにすっかりこんなに時間がたってしまいましてね。
発掘に大わらわですよ(大袈裟)


というわけできのこいきまーす!

夏ホラーバトン!


夏ホラーバトン
☆ルール☆
・バトンは質問をひとつ消して、新しい質問をひとつ付け足すことができます(質問⑩のみバトン回し用にしてね)
・回す人がいない場合は地雷バトンに。


①あなたの名前を恐ろしげに教えて!

えっへっへ、わたくし水先案内人の神月きのこと申しやす。
え、どこへの案内かって?
旦那、あんたこれから自分がどこに行くかも忘れちまったのかい?
そう、…行先は、地獄さね。


②自分を妖怪などに例えたら何だと思う?

……てけてけ、とか?
昔30問くらいひたすら問題にこたえていく妖怪診断みたいなのでは雪女でしたよ。
友人たちに羨ましがられました。

そして俊衛門さんいわく、キジムナーとのこと。
キジムナー、はて。
キジムナー、キジムナー…と。
「沖縄原産木の精霊」
なある。
きのこなだけに木の子→キジムナーなわけですな。え、違う?
大変人間らしい妖怪だそうです。


③夏といえば何?

なつやすみ…(現在恋い焦がれているもの)


④ホラーといえば何?

ホラーってあんまり見ないのでわからないんですよねー。
「花子さんが来た!」てご存知の方いるでしょうか?
小学生の頃、同級生の間で流行ってたんですが。
花子さん、というのはおかっぱ頭に赤いスカート、「トイレの花子さん」スタイルの花子さん。
そのお話では闇の世界から来た異形の者から守ってくれる存在だったんですよ。
あれ読んでた頃は、結構怖い話とか好きだったなあ。


⑤幽霊や妖怪などを信じる?

いると思えばいるし、いないと思えばいない。
そんな不確かな存在なのではないかと。


⑥この世で一番怖いものは?

これはやっぱり生きている人間でしょうなあ。


⑦お勧めホラーは何?

「CLOCK TOWER」
一時結構流行ったゲームなので知ってる人も多いかも?
「ハサミを持った男が…襲ってくる…」という宣伝文句の。


⑧恐怖体験談をひとつ!

わけのわからない、緑色の鬼のような生き物に追いかけられた…。







…夢の中でね。


⑨ホラーの良さを力説してください。

ホラーとはこの世にある不確かなものをある種具現化するものではなかろうか。
そして人間の恐怖心というものを奥底から引きずり出すにはやはり、よく人間を知らねばならないと思う。
そういう意味で、怖いホラーというのはすごいものなのでは。


⑩バトンを回す人(1~3人)を妖怪などに例えてください。

無理です。
妖怪を知りません。
そんな知り合いいません。

徳山ノガタ様からバトン頂きました。


【自分取り扱い説明書バトン】

製品名 神月きのこ(コウヅキ キノコ)

対象年齢: 18歳未満使用禁止

適正動作環境: 周囲を小説と漫画がギッシリの本棚で埋めてあげてください。

製造元: Sacrilege

製造日: 魔人が生まれた日

保証期間: 一寸先は闇なので、保証できかねます。

価格: 時価。一点ものなのでオークションにて決定させていただきます。


【以下の動作方法】
話す: 親しげに、しかし馴れ馴れしすぎないように話しかけてください。

誘う: 非常に気まぐれです。
    気分が乗らないと着いて来ないことが多々ありますので、逃げ場をなくしてから本題に入ってください。

笑わせる: ツッコミ甲斐のあるボケをお願いします。

泣かせる: 自尊心を傷つける発言をしてください。
       怒りのあまり涙が出てきます。

怒らせる: 泣かせるの項目をご参照ください。

謝らせる: 短く、端的に抗議をしてください。
       居丈高な態度にでると意地でも謝りません。

倒す: ルルーシュを与えてください。萌えのあまり倒れます。
    
相談する: これ見よがしに愚痴ってください。
       とりあえず何かフォローをしようとしてきます。

騙す: さりげなく、何気なく騙してください。簡単に騙されます。

味方にする: 積極的で前向きな態度を貫いてください。間違っても他者を攻撃しないでください。

服従させる: プライドが高いので、命令などには反発します。
        どうしても命令したい場合は、ギアスをかけてください。


【メンテナンス】
故障かな?と思ったら以下の事柄をお試し下さい。

1、笑わなくなった時
  ギャグ漫画を与えてください。
  もしそれで笑わなければ、暫く寝かせてあげてください。
  再起動後には通常通りになっているはずです。

2、急に別人のようになった
  ある種の多様性がある製品です。
  ただし、外見に表れる変化があまりに大きい場合は故障である可能性が非常に高いです。

3、拗ねた
  暫く放っておきましょう。
  再起動時には通常通り稼動いたします。


【本製品に関するお問い合わせ先(回す人)】

注:強制ではありません。

ここでストップで。
販売員、メンテナンス、お客様係り等になりたい方は是非お持帰りください。