忍者ブログ
This blog is Written by 神月きのこ,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
個人創作サイト「Sacrilege」小説投稿サイト「小説家になろう」その他創作全般についての呟き。不定期更新。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
小説家になろうリング
フリーエリア
最新コメント
[11/06 藤夜 要]
[11/06 藤夜 要]
[10/04 神月きのこ]
[09/29 俊衛門]
[09/13 ごん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神月きのこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
絵にしろ小説にしろゲームにしろ、創作好きのなりチャッター。
下手の横好きなりに色々やってます。
「小説家になろう」での作品はこちら
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[PR]
07/25 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/30 カイン
カイン・コーラス編です。
日本語おかしい部分見つけたけれど、敢えてそのままで。

昔の恥は恥として。
これ単体で読めますよ。
PR
お子様小説第二段。
どれにしようか迷いましたが、今日はシェス・カートライト編。
一番子供らしくない子供で。
ムチャ企画、再募集中ですね。
ちょっと迷いつつ…書けそうもないので断念。

その代わりと言っては何ですが、昔書いたお子様ものをここに再アップしていこうかと。
なりきりチャットで出しているキャラ設定で書いたものです。

まあそのなり茶は現在私にとって鬱になる地雷だったりもしますが。

先に説明しておきますと、そのなり茶では私は4人のキャラを登録しておりました。

シェス・カートライト
トーマ・エヴァンズ
カイン・コーラス
レン・クロード

彼らが10歳の頃にした決意というのを、2年ほど前に短編でそれぞれ書いています。

今日はレンの話を載せます。
ただこのレン、黒翼のレンではありますが設定は色々違います。

・人間である
・ウォルトの弟である
・名家の跡継ぎである

色々違和感はあると思いますが、よければ。
先日、なろうに短編小説「惑乱の月」アップしました。
恋愛の書けない人間の恋愛ジャンルですが、よろしければ読んでくださいませー。
ていうか、リメイクなんですけどね?
…個人的にはリメイク前のほうが気に入ってます。(でもあれはかなりの説明不足)
まあいいや、完全な自己満小説だこれは、と。

あ、恋愛色はかなり薄めだと思います。
ファンタジーというべきか、歴史というべきか。
中世ヨーロッパの騎士っぽいのがいたり中国の神話を扱ってたりしてます。
通常の恋愛を書く為の恋愛小説というのが嫌いなので、そうならないような恋愛を。


最近、秘密基地のほうで絵を載せさせてもらってます。
そのためにも色々描いたり。
koku.jpg
ウォルトとレン。
これを見るとレンがチビのように見えるが実はウォルトがでかすぎるだけなのだ。
とちょっと注釈。
「雨の日」


黒翼以外の小説に関しても少しだけ。
この「雨の日」は今までに投稿した作品の中で1番いい評価を頂けています。

犬の話。
なんですが…これ、大分前に書いた小説のリメイクでして…。
しかも、昔はこれ人間同士の話でした。
大本は高校時代に書いていた長編小説。少年と青年の旅物語で、主人公AとBの関係を書くための番外編が「雨の日」なのです。



何故この話を投稿したかは…話したらお叱りを受けそうな気がします。
結構な失礼な理由です。読んでくださる方に。
主人公が犬になったのは、人間同士だとBLに見えるからですが…。


リメイクする前の人間同士のも載せておきますです。
大分前に即興で書いたものなので、色々見苦しいとは思いますが…。