忍者ブログ
This blog is Written by 神月きのこ,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
個人創作サイト「Sacrilege」小説投稿サイト「小説家になろう」その他創作全般についての呟き。不定期更新。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
小説家になろうリング
フリーエリア
最新コメント
[11/06 藤夜 要]
[11/06 藤夜 要]
[10/04 神月きのこ]
[09/29 俊衛門]
[09/13 ごん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神月きのこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
絵にしろ小説にしろゲームにしろ、創作好きのなりチャッター。
下手の横好きなりに色々やってます。
「小説家になろう」での作品はこちら
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[PR]
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
05/25 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/13 萌え?

アオキさんに頂いたバトンに回答します。アオキさんありがとうございます!

 

「萌えバトン」


1.萌え属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)

うーん、軍師萌えかな。
封神演義(フジリュー版)では太公望、アルスラーン戦記ではナルサス。
あと主従萌えというのもあります。
封神で楊ゼンと太公望、Apocripha/0でジェイドとプラチナ、王子様Lv1でセレストとカナン王子。
後ろ二つはBLゲームですが…。アポクリは全年齢な上恋人未満終わりだし、王レベはプレステでしかやってないとはいえ…


2.萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)

着物!
着物大好きですよ。描くんだったらメイド服とかゴスロリ系も楽しいです。


3.萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか) 

問題文の例に挙がってるのはどれも結構萌えますな。銃は抜くときの動作が好き。
あとは猫耳とかうさぎ耳とか…は、つけてるキャラがかなり限定されますが。


4.萌え仕草を答えよ(受けでも攻めでもどっちでも可。ときめく仕草)

なーんだろうなあ。あるような気がするんですが、一貫性がないのでわからないというか…。
満開の笑顔、ガッツポーズ、一個前でも言いましたが銃を抜く動作、かなあ。
煙草を吸う手も絵的には萌えますが、現実にはそうでもない。


5.萌え場所を答えよ(海とか山とか、その二人がここにいると最高にいいって場所) 

場所…別にないんですが…。
浜辺で追いかけっこでうふふあはは、とか草原で帽子が風に飛ばされちゃって取ってくれた人と恋に落ちるとか、そういうお約束なことをなり茶ではやりたくなります。小説では書きたくありません。


6.いれば、次にバトンを渡す人(自身がアンカーでも可)

えーと、琥珀はまだやってなかったかな?
まだだったらやってくださいなー。

というかこれって、私がいかにオタクであるかを示しただけのような…。
あ、ちなみにアルスラーン戦記はお奨めです。
一部(1~7巻)が特に大好き。
昔は角川文庫で出てましたが、今は光文社カッパノベルズです。
今の丹羽さんの絵も凄いですが、角川から出てた時は天野さんだったからなあ…残念。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: