忍者ブログ
This blog is Written by 神月きのこ,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
個人創作サイト「Sacrilege」小説投稿サイト「小説家になろう」その他創作全般についての呟き。不定期更新。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
小説家になろうリング
フリーエリア
最新コメント
[11/06 藤夜 要]
[11/06 藤夜 要]
[10/04 神月きのこ]
[09/29 俊衛門]
[09/13 ごん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神月きのこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
絵にしろ小説にしろゲームにしろ、創作好きのなりチャッター。
下手の横好きなりに色々やってます。
「小説家になろう」での作品はこちら
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[PR]
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
07/25 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「雨の日」


黒翼以外の小説に関しても少しだけ。
この「雨の日」は今までに投稿した作品の中で1番いい評価を頂けています。

犬の話。
なんですが…これ、大分前に書いた小説のリメイクでして…。
しかも、昔はこれ人間同士の話でした。
大本は高校時代に書いていた長編小説。少年と青年の旅物語で、主人公AとBの関係を書くための番外編が「雨の日」なのです。



何故この話を投稿したかは…話したらお叱りを受けそうな気がします。
結構な失礼な理由です。読んでくださる方に。
主人公が犬になったのは、人間同士だとBLに見えるからですが…。


リメイクする前の人間同士のも載せておきますです。
大分前に即興で書いたものなので、色々見苦しいとは思いますが…。

あの冷たい雨の日に

差し出された冷たい手は

今まで感じたこともないくらいに

とても……

 

 

 毎日毎日、飽きもせずよく振るものだ、と、窓のふちに頬杖をついて裕炎はぼんやりと灰色の空を見上げた。
 別に雨は嫌いじゃないけれど。
 それでも、毎日部屋に閉じこもりきりはつまらない。
「なあ、外出ていい?」
 部屋の中を振り返ると、のんびりと茶を飲んでいる保護者たち。いつもこんな調子でいてよく退屈しないな、と不思議に思う。
「でも、結構振ってますよ?」
 遠慮がちに、やめておいた方がいいと言うのは風恵で。
「何馬鹿言ってんだ」
 冷たくばっさりと斬り捨てるのが水生。
「風邪でもひかれたら迷惑だ」
 続いて言われた言葉に、裕炎は唇を尖らせる。
「風邪なんかひかねえもん」
「とか言っておいて、この間寝込んだのはどこのガキだ」
 裕炎は割りと丈夫な方なのだが、先日、雨の日に2時間ほど外を出歩いて熱を出してしまったばかりである。
 そんなことがあった後で、この保護者が簡単に外に出してくれるはずがなかった。
「まあ、水生も心配らしいですから、退屈でしょうけれど諦めてください」
 水生の冷たい言い方に、風恵も苦笑しながらフォローを加えておく。
「スイのけーち、女顔ー」
 裕炎は拗ねたように言いながら、再び窓の外へと視線を戻す。
 心配されているのは、風恵に言われるまでもなく分かっている。
 そうやって心配されるのは嬉しいし、心配かけるのは悪いと思うけど。
 ただ時々、無性に雨に打たれていたくなるのだ。
 
 幼い頃は、雨が大嫌いだった。
 一人で外にいるのが寂しくて、空が暗いと心細さが増すようで。
 いつもは空を見ていると安心できるのに、雨の日だけは怖かった。
 だけど。
 

『こんな所で何をしている』

 
 冷たい声、冷たい眼をした雪のように綺麗なヒト。
 独りじゃなくなったのが雨の日だから。
 だから今は、雨が好き。
 

 

差し伸べられた手はとても冷たかったけれど

何よりも温かかったんだ。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
リメイクって、結構難しいですよね。わたしも、過去の小説をリメイクして投稿したことがありますが、駄目な部分が沢山みつかったりと、新たに執筆するより大変でした。
それで、今日はクリスマスということで、メリークリスマス!
シーナ URL 2006/12/25(Mon)00:55:58 編集
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
とうとう新しい年になりましたね。今年の抱負とかありますか?いやそれより、ブログがずっと止まったままだけど、どうかしたのだろうか……。
また来ます。では、良いお年を!
シーナ URL 2007/01/01(Mon)16:15:33 編集
無題
>シーナさん

あけましておめでとうございます。
お返事遅くなってしまいすみません!
しかも、ブログ放置でご心配までおかけしてしまい…。

リメイクは、これくらい短い話ならすぐ終わるんですが、長編になると全く進まなくなってしまいますね…。
話しの内容に関しては、古いものの方がいいものがあるなーなんて、思いました。
文章は酷いんですけれど、本当に書きたいものがかけている気がして。

コメントありがとうございました!
今年がシーナさんにとって良い年になることを祈っています。
神月きのこ 2007/01/02(Tue)00:25:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: