忍者ブログ
This blog is Written by 神月きのこ,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
個人創作サイト「Sacrilege」小説投稿サイト「小説家になろう」その他創作全般についての呟き。不定期更新。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
小説家になろうリング
フリーエリア
最新コメント
[11/06 藤夜 要]
[11/06 藤夜 要]
[10/04 神月きのこ]
[09/29 俊衛門]
[09/13 ごん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神月きのこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
絵にしろ小説にしろゲームにしろ、創作好きのなりチャッター。
下手の横好きなりに色々やってます。
「小説家になろう」での作品はこちら
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[PR]
[8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
05/28 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

waltra.jpgキャラ設定その他諸々。

まず最初に主人公、ウォルト・ラヴェール。
……誰かツッコんでやってください…。
何故「精霊の物語」なのに人間が主人公なのか…。

タイトル的に失敗したなあとか思いました。はい。

最初はレンが主人公のつもりであのタイトルをつけたんですが、気が付いたらレンはウォルトと会話する時以外殆んど台詞ないんですよね。
基本的にはどこまでも主人について行くだけですから…。

では設定について。「9話 奔走」までのネタバレは入るかも。

名前:ウォルト・ラヴェール(Walt=Ravel)
年齢:現段階で20歳前後。(終盤の年齢は決めてませんが、恐らく30近くにはなっていることでしょう。)
容姿:白髪、空色の瞳。穏やかな優男で身長はかなり高い方。

魔術の名家出身。
しかし、先天的な呪いにより魔術は一切使えないどころか、触れる全ての魔力を無効化してしまう。
魔法の力が物を言う世界なので、この国では数少ない剣士。
幼い頃から剣の教師をつけられていたので腕前は国でトップクラス。
多くの戦に駆りだされ戦功を立ててきたが、本人は至って温和な平和主義者。

貴族の子弟が通う魔術学校に例に漏れず通ってはいた。レンと出会ったのはその頃、学校で。
体質のせいで当然実技は落ち零れ。
その分を取り返そうとするかのごとく、筆記ではかなり優秀。
今では魔術具の研究、製作を生業としている。 (と言いつつも戦での報奨金のほうが儲かっている)

境遇から色々諦めることを身に付けてしまい、そのため滅多なことでは怒らない。
人当たりはいいが基本的にどこか冷めた目で物事を見ている。
とは言えレン、リオン、ガイなど身内に関することでは人間らしく感情の揺れ動きも大きくなる。

 

基本的にウォルトは色々な面を完璧に、というつもりで設定が作られています。
後の世の英雄で、その伝説が黒翼ですから、英雄譚の主人公はとことん格好良くなければ。
強く優しく頭がよく、その上外見もなかなかいい方。
そんな彼にも苦手な分野があります。
それは音楽。ジャイアンレベルの音痴です。
魔法の詠唱時にはリズムを揃えたり音の高低が必要になりますが、それが全くダメ。
どちらにせよ魔法を使えないので関係ないですが、魔術師として致命的な欠点ではあります。

さて、英雄譚と言ってしまった時点で今後のウォルトがどうなるか予想がついてしまう方も結構いるとは思いますが…。
ウォルトについては以上です。
他に何かウォルト関連で質問がありましたらお気軽にどうぞ。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご、ごめんよー;報告忘れてた;;
ごめん、ほんと~に今更なんだけど。
リンク貼りました&貼ってくれて有難うでしたvv
きのこに久々に会いたいなぁ……vv
私の予想では、綺麗なお姉さんに成長してると思うんですよ…!!(握り拳
今度、私が東京に戻ったときには是非是非遊んでくださいな♪
創作とか、小説とか、その他マニアックなお話しましょ~よ(笑
宮森琥珀 URL 2006/11/21(Tue)22:35:32 編集
こ、こちらこそ!
いやいや、最初っからこっちも報告しなかったことだし…こちらこそ、リンクありがとう★
私は特に何も変わらず…ぼへーっと日々を過ごしてますが…(ゲフン)
今度東京来る時で時間があるときには是非連絡くださいな、遊ぼう!
色々語ろう!
神月きのこ 2006/11/21(Tue)23:48:59 編集
報告と謝罪
夜分にお邪魔します。椎名奎です。
リンクを貼りましたので、報告に参りました。
それと、その際に間違って、こちらの先頭ページにトラックバックを送ってしまったので、もし届いていたら、すいませんが、削除して下さい。お騒がせして、申し訳有りませんでした。
シーナ URL 2006/11/22(Wed)04:02:42 編集
椎名さんへ
リンクのご報告ありがとうございます!
それとトラックバックなのですが…大丈夫です、届いていませんv
それでは、これからよろしくお願いします。
神月きのこ 2006/11/22(Wed)23:01:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: