忍者ブログ
This blog is Written by 神月きのこ,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
個人創作サイト「Sacrilege」小説投稿サイト「小説家になろう」その他創作全般についての呟き。不定期更新。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
小説家になろうリング
フリーエリア
最新コメント
[11/06 藤夜 要]
[11/06 藤夜 要]
[10/04 神月きのこ]
[09/29 俊衛門]
[09/13 ごん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神月きのこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
絵にしろ小説にしろゲームにしろ、創作好きのなりチャッター。
下手の横好きなりに色々やってます。
「小説家になろう」での作品はこちら
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[PR]
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
10/24 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日の私はいろんなことをやらかしてばっかりな気がしますよ。
仕事始めてテンパッてるのがよく出ている…というか焦ってるんだな。多分。

さて、宵闇も結局直しました。
あれなきゃいつそういった話に?というのが何箇所か出てくるので…。


で、今回はそれは置いといて。
前々から黒翼のキャラ紹介ページを作りたいと思っていまして。
王宮戦記の頃はさっさと作ってたんだけども。

で、なろう用に絵ありと絵なし両方作ろうかと。
絵はチビキャラと正式なのどっちにしよう。
ロールオーバーで両方でもいいけれど、重くなりますしね。
携帯の人だと重くなると見れないしなあ…。


とりあえず、チビキャラ版の下書きができました。
PR
1日掃除をしていたのですが。
そうしたら、こんなの出てきましたよ。
taihi.jpg






(クリックで拡大)

黒翼キャラクターたちの身長対比図。
身長を確認するだけなので、絵は適当。
まあ、別にこれがあったからといって活用できるわけでもないのですが。

左から順に
リオン、ウォルト、レン、○○○○(4章新キャラ)、ヨシュア、ハーデス、○○○(4章新キャラ)、ノア。

ウォルトは飛びぬけて背が高いので、こんな感じ。
で、次にハーデスと○○○○氏(笑)、でリオン、ノア、レン、ヨシュア、○○○と。

ちなみに、ノアは未だに外見が決まっていない。
これは案の一つだっただけでして。
身長はレンよりちょっと高い程度、眼帯、これしか決まっていない。
おじ様はイメージどおりに作るのが難しいのですよ…。慣れてないだけかもしれないが。
バレンタインネタを書くつもりでいたのに書き終わらず、結局諦めました。

この話にはウォルトは料理上手、ウォルトは音痴、レンは料理下手、レンの好物はプリン、という要素を詰め込んでいたのに。

次の小説更新まで時間がかかりそうなので、この場にて人気投票結果発表を先に。

応募総数5票!
ありがとうございました。

では、結果発表です。
第一位!
え、何故第一位をいきなり言うかって?

そんなの、全部の票が同じキャラだったからだよ!……orz

というわけで、栄光の第一位は!

レン でした。

過去に貰ったコメだとリオンが人気だったんですけどね~…入らなかったか。
……どっちにしろ主人公に入らないじゃんね。

投票期間中に閑話を更新したのも大きかったかもですね。
黒翼更新しました。

閑話「始まりの裏側」

序章までのレン。
何故レンはいつも学校にいたのか?
何故レンはあそこまでウォルトにべったりなのか?

その辺の事情が分かります。

次はバレンタインネタかなー、と。
異世界ものなんで、女性から男性にチョコ、とは違う話になりますが。

攻略対象に男が混じっているが、18禁シーンに突入するまでプレイヤーはそいつが男であると気付けない。
そんなギャルゲーを作りたいと思った次第であります。
下手を打つと本当に作りかねません。

黒翼で。

ウォルトになって味方の女性キャラをオトすゲーム。
攻略対象はリオン、ヨシュア、4章で登場予定の女の子、そしてレン。
味方以外ならイブニングを入れてもいいか……接点がないが。

黒翼を読んでいない人には絶対にレンが男だと判らない自信がある。(えー)
単に一人称が「俺」てだけの女の子に見える自信がある。

従順な使い魔萌えー、とか思っている人々を地獄に突き落とす18禁シーン。
きっとその場でゲームを消去するに違いない。
腐ったお嬢さんでギャルゲーにも手を出すタイプのお方には喜ばれそうな気がする。
実際に攻略対象に男の子がいるギャルゲーも存在するらしいし。



関係ないですが、次回更新の閑話、レンの話が書き終りました。
明日辺り投稿しようかなと思います。
何かやけに書きやすい…と思ったらBMの主役二人もこんな感じの関係性だよな…と気付いた。
というわけで「雨の日」に似ています。
ある意味私の原点に立ち返った話か。


人気投票、票入れてくださった方ありがとうございます!
また後日お礼に伺わせていただきます!