忍者ブログ
This blog is Written by 神月きのこ,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
個人創作サイト「Sacrilege」小説投稿サイト「小説家になろう」その他創作全般についての呟き。不定期更新。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
小説家になろうリング
フリーエリア
最新コメント
[11/06 藤夜 要]
[11/06 藤夜 要]
[10/04 神月きのこ]
[09/29 俊衛門]
[09/13 ごん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神月きのこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
絵にしろ小説にしろゲームにしろ、創作好きのなりチャッター。
下手の横好きなりに色々やってます。
「小説家になろう」での作品はこちら
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[PR]
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]
03/29 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかネガティブな記事です。
ので以下隠し。



ふとしたとき、急に不安で色んなことに自信が持てなくなります。
そんな時には、自分の書いているものが全てつまらなくてどうしようもなくなる。
書くこと自体は好きだし楽しいのだけれど、読んだ時にどこが面白いのか分からなくなるというか。


黒翼をネット小説ランキング様に登録させていただきました。
異世界ファンタジーシリアス部門に。
「シリアス? これシリアス? コミカル…ではないか。シリアスでいこう」
そんな感じではありましたが(笑)

現在4/167で部門11位。

なんだか凄くホッとして、そして次に凄く不安になりました。
物凄く嬉しいんです。
投票してくださった人は、程度の差こそあれ黒翼を気に入ってくれたということでしょうから。
独りよがりなだけの小説だったらどうしようとか思ってましたから。

そして次にネガティブな自分が出てきて囁くのです。
どうせ来週には誰も見てないよ、と。
そんな考えを消せない自分が凄く嫌です。

贅沢になったもんだなと思います。
最初は、一人でも多くの人に見てもらえたら、と思ってネットで小説を公開し始めました。
1000人に1人でも、10000人に1人でも、読んで楽しんでくれたらいいな、と思ってました。
だけど、こんな時それだけじゃ足りないと思ってる自分に気付きます。

そして、ポジティブな自分はこう考えます。
だったら、皆が面白いと思えるような文を書けばいいじゃないか。
続きも読みたいと思えるような話を作ればいいじゃないか。

それが簡単にできたらこんなことで悩まんわ!

自分でつっこみます。

結局のところ、今自分ができる精一杯を文字に託して叩き込むしかないというお話。
結果は二の次でいいと自分に言い聞かせつつ、それができない感情もあるけど。

頑張るぞー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: