忍者ブログ
This blog is Written by 神月きのこ,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
個人創作サイト「Sacrilege」小説投稿サイト「小説家になろう」その他創作全般についての呟き。不定期更新。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
小説家になろうリング
フリーエリア
最新コメント
[11/06 藤夜 要]
[11/06 藤夜 要]
[10/04 神月きのこ]
[09/29 俊衛門]
[09/13 ごん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神月きのこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
絵にしろ小説にしろゲームにしろ、創作好きのなりチャッター。
下手の横好きなりに色々やってます。
「小説家になろう」での作品はこちら
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[PR]
[1] [2] [3]
04/25 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

覆面企画、募集締め切りました。
あまりにも豪華な面々に嬉しい悲鳴をあげております。

…それにしても疲れた。
やらなければいけないこと、やりたいこと、やっておくべきことが色々あるんですが、手をつける気力が…。
この間の土曜は出勤日だったからな…。
日曜日だけだと一週間分の体力は回復しないらしい、私の場合。
明日は勤務先が主催の舞台があるので職場の先輩と観に行きまーす。
シェイクスピアですよ、楽しみ。
PR

お久しぶりです。
今まで消えていてすみません、私はいつもあるとき突然消えたりします…。
でも絶対に帰ってきます。

と、それはおいといて。

秘密基地に企画の参加者募集スレを建てさせてもらいました!

「覆面小説家になろう」(サイト作成:覆面管理人1号)

大勢の人の協力を得ながら、開催に相成りました。
私は覆面管理人2号として参加者の方との連絡・投稿係をさせてもらっています。

締切は6月20日0:00まででまだまだ時間ありますゆえ、皆さん是非ふるってご参加をー。
というか、いや、うん。助けると思って…お願いします。




あと、物凄く久しぶりな話題ですが。
黒翼26話一通の手紙を更新しました。
ほんと何ヶ月ぶりだよって話で…。

いや、更新放置して何企画とか立ててんだよって言われないように…頑張って書きましたですよ。
そういう意味でも企画に感謝だ…。

ということで、ついに始まりましたねムチャ企画!
参加は致しませんが、遠くから応援したいと思います。

※ムチャ企画
正式名称 ムーンチャイルド
13歳未満の子供を主役、もしくは準主役に置いた小説の企画です。
15禁にならない範囲であれば、ジャンル・内容共に不問。

サイトはこちら


そして、自分的こどもの日企画だった10歳小説。
それぞれのあとがきでも書きましょうかね。

4作分あるので隠します。
研修で、県内を奔走してました。
私は学校勤めなんですが、系列の幼稚園から大学まで。
大学は全キャンパスを(全部県内ではありますが)
バスツアーでしたが移動してたわけですよ。
なんかコンタクトが変に曲がっちゃってたみたいで目が痛くて痛くて…。
休まる時がなかった…というか疲れた。
今週土曜休みでよかったー…。(職員は土曜隔週休み)

なので、ノガタさんや琥珀から貰ったバトンやチヤさんのところで踏んだバトンはまた後日。

また今週は落ち込むことが…。
まあ、私が思い切りイライラして落ち込むことというと一つなんですけどね。
くだらないことだって自分でも思うけど、私にとっては大きいこと。
言いたいことを全部言ってしまえば、一つの解決にはなるかもしれない。
だけどそれは私が望む形とはもっともかけ離れた終焉になると思う。
誰かに愚痴ったら、話しながら泣いちゃう気がするから言えないや。
本当にくだらないことなのに。


で、こんな話で終わってもなんなので。
最近…というか結構前から考えているネタが。
なんか私にはちびっ子ネタに情熱を注ぐ時期というのがたまにありまして。

チビ翼とかどうよ、と。
黒翼のちびっ子版。
全員ちびっ子でもいいし、レンだけとかウォルトだけとかでも。

コメディネタだとどうしても1ページ漫画で考えてしまうので、忙しさからなかなか書けずにいる…。

とりあえず、文章でさわりだけ。
ふと思った。
私はそんなに月が好きなのかと。

今のH.N.も月が入っているし、昔のP.N.にも月が入っていた。
でもこの名前に関しては入れようとしたわけじゃなくて偶然なんですけども。

なろうに投稿している短編も
「惑乱の月」は言うに及ばず「神父と騎士と満月と」も月であります。
そして今書いている作品もやっぱりキャラクターの名前に月が入り、そこに意味を持たせている。
黒翼にはそんなに月のイメージがないので、出てきてもちょびっとですが。

好きか嫌いかといわれれば、好きですが。
どちらかというと、月の描写が好きなのかなとも思います。
闇の中にある一点の強い光っていうのが、いいのかな。

月って意外に光が強い。
夜中に月の光が差し込むと、結構眩しい。
そういったところが、小説で書くには憧れるところなのかもしれません。



で、以下関係ない話。
これって、男女の違いなんですかねー……。
面倒くさがり屋の私には時々鬱陶しくて仕方なくなってくる。

遊びに行くのを断る時、女の子だとはっきりと「行かない」って言わなくても、察してくれるんですよね。
ちょっと……て感じに濁しても「それじゃまた今度」って言ってくれる。
だがしかし、男の子は食い下がる。
これは私の友人だけの話なのかもしれないけど、複数名がそうなんだよな……。
だからきつく言わない程度に断るのに異常に労力がいる。

女の子は気楽に付き合えていいなあという結論。
まあ、男友達っていうのに慣れてないからかもだけど。大学でゼミ入ってからだしな。