忍者ブログ
This blog is Written by 神月きのこ,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
個人創作サイト「Sacrilege」小説投稿サイト「小説家になろう」その他創作全般についての呟き。不定期更新。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
小説家になろうリング
フリーエリア
最新コメント
[11/06 藤夜 要]
[11/06 藤夜 要]
[10/04 神月きのこ]
[09/29 俊衛門]
[09/13 ごん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神月きのこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
絵にしろ小説にしろゲームにしろ、創作好きのなりチャッター。
下手の横好きなりに色々やってます。
「小説家になろう」での作品はこちら
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[PR]
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]
07/25 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと思った。
私はそんなに月が好きなのかと。

今のH.N.も月が入っているし、昔のP.N.にも月が入っていた。
でもこの名前に関しては入れようとしたわけじゃなくて偶然なんですけども。

なろうに投稿している短編も
「惑乱の月」は言うに及ばず「神父と騎士と満月と」も月であります。
そして今書いている作品もやっぱりキャラクターの名前に月が入り、そこに意味を持たせている。
黒翼にはそんなに月のイメージがないので、出てきてもちょびっとですが。

好きか嫌いかといわれれば、好きですが。
どちらかというと、月の描写が好きなのかなとも思います。
闇の中にある一点の強い光っていうのが、いいのかな。

月って意外に光が強い。
夜中に月の光が差し込むと、結構眩しい。
そういったところが、小説で書くには憧れるところなのかもしれません。



で、以下関係ない話。
これって、男女の違いなんですかねー……。
面倒くさがり屋の私には時々鬱陶しくて仕方なくなってくる。

遊びに行くのを断る時、女の子だとはっきりと「行かない」って言わなくても、察してくれるんですよね。
ちょっと……て感じに濁しても「それじゃまた今度」って言ってくれる。
だがしかし、男の子は食い下がる。
これは私の友人だけの話なのかもしれないけど、複数名がそうなんだよな……。
だからきつく言わない程度に断るのに異常に労力がいる。

女の子は気楽に付き合えていいなあという結論。
まあ、男友達っていうのに慣れてないからかもだけど。大学でゼミ入ってからだしな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: