忍者ブログ
This blog is Written by 神月きのこ,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
個人創作サイト「Sacrilege」小説投稿サイト「小説家になろう」その他創作全般についての呟き。不定期更新。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
小説家になろうリング
フリーエリア
最新コメント
[11/06 藤夜 要]
[11/06 藤夜 要]
[10/04 神月きのこ]
[09/29 俊衛門]
[09/13 ごん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神月きのこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
絵にしろ小説にしろゲームにしろ、創作好きのなりチャッター。
下手の横好きなりに色々やってます。
「小説家になろう」での作品はこちら
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[PR]
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
04/26 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在迷っていることがあります。
小説のタイトル。

なろうのブログでも紹介されていました春エロス2008。
あれに参加しようかなって思ってるんです。
で、ネタも練ったしある程度書き進めてもいます。

そこでどうしようかと思ったのがタイトル。
「宵闇」って言葉を入れたくて、今考えてるのが3種類。

・宵闇の王
・宵闇は月に恋をする
・宵闇は月を抱きて

一番最初に考えたのが、宵闇の王。
ある意味一番私らしいタイトルかなと思う。
ただ、検索するとわりと何件もヒットするんですよ。
それと、あんまり人の興味を引きそうにない。

宵闇は月に恋をする。
これはなんていうか……「~は~に恋をする」ていう傾向のタイトルってよくあるからなあと思ってちょいと嫌。
一番気に入ってはいるけど、パクリっぽいのはなあ……。

宵闇は月を抱きて
話のイメージと合わないのでこれはほぼ没に近い。

あと、いい加減月ってタイトルに入るのもしつこいので、やっぱり宵闇の王なのか……。




で、続きは琥珀から貰ったバトン。
なろう用のブログじゃなくてサイトの方から。

1・身長は? 

何年か前から、ずっと154センチです。
もうちょっと欲しかったけれど、途中からオタク的な事情によりどうでもよくなる。

2・髪型は?

黒髪のセミロング。最近伸ばしてます。
ストレート。
最近髪巻くためのコテ買ったよ!

3・好きな髪型は?

日本人ならではの黒髪ロング。

4・目について語って 

滅茶苦茶視力が弱い。
え、そういう話じゃなかった?
一応二重っぽい、やや釣り目ですよ。

5・1日で好きな時間は? 

朝方惰眠をむさぼっている瞬間。

6・自分は他人からどんなふうに見られてると思う?

真面目ー厳しいーオタクー。

7・送り主のこと好き?

愛しているとも。

8・送り主の第一印象は?

……どんなだっけ。なんとなく出会ってしまったためなんとなくでしか記憶にない。

9・送り主との出会いは?

上の通り、なんとなく出会ってしまったよ。
中学高校の同級生なんでね。
中1の時、クラスは違うけどその辺りから。

10・送り主をどう思う? 

ホワンとしていながらもハイテンションな不思議系ドジっ子だと思う。

11・送り主を動物に例えたら?

うあー、分からん。
……アライグマですかいね。

12・恋はしてますか?

ある意味しているし、またある意味ではしていた。

13・その人はどんな人?

オタクにそんなことを聞くなんて酷なことしますね。

14・バトンやるかやらないかは別として!このバトンを受け取るレンジャー

赤→
黄→アズ様
桃→琥珀
青→高音さん
白→チヤさん
緑→椎名さん
黒→
紫→
金→

ちなみに私は紫で回ってきました。
ルルーシュカラー!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イラストあざーす!
キャッチ・ザ・バトン!白レンジャー、書きました!はい!
春エロっ!!!
まじすか~(わくわく)宵闇って言葉が入ってる時点で想像が(いや妄想が)大変なことに(馬鹿)楽しみにしてますよw
イラスト見て悶えてます。レン…本当に男の子?かわいすぎですよー><
北加チヤ URL 2008/02/29(Fri)22:38:15 編集
>チヤさん
バトン受け取ってくださりありがとうございました、紫レンジャーです!
ダークを目指したファンタジーで参戦予定ですv
書き慣れない要素だらけで苦戦中ですが…(笑)
イラストも遅くなってすみませんでしたー!
受け取っていただけてよかったです。
あれでも男です、男なんですー!と叫んでおきます。実は私が描くどの女性キャラよりも女らしいと思ってます(ぇ)
神月きのこ 2008/03/02(Sun)18:57:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: