忍者ブログ
This blog is Written by 神月きのこ,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
個人創作サイト「Sacrilege」小説投稿サイト「小説家になろう」その他創作全般についての呟き。不定期更新。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
小説家になろうリング
フリーエリア
最新コメント
[11/06 藤夜 要]
[11/06 藤夜 要]
[10/04 神月きのこ]
[09/29 俊衛門]
[09/13 ごん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神月きのこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
絵にしろ小説にしろゲームにしろ、創作好きのなりチャッター。
下手の横好きなりに色々やってます。
「小説家になろう」での作品はこちら
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[PR]
[1] [2] [3]
03/29 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/04 バトン

こんにちは、「コードギアス~反逆のルルーシュ」に嵌りすぎててまずい感じのきのこです。
新年のご挨拶、こちらから伺わなかったりと本当に無礼で申し訳ありません…。

 

さて頂いたバトンを今日から順々に回答させていただきますー。

まずは琥珀からもらった「曲&ゲームバトン」

1、誰から回ってきた?
 琥珀です。



2、崇拝する歌手は?(複数可)
See-Saw⇒この人たちの曲はどれもこれもツボです。アルバムを買って入ってる曲全て気に入ったのなんてSee-Sawくらい。

B'z⇒See-Sawとはまるっきり違うタイプですが、大好きです。聴きやすい。


3、絶対を持ってオススメ出来る一曲は?
あー、難しいなあ…。

B'zの「もう一度キスしたかった」かなあ…。



4、好きなゲームは?
ゲーム好きな割りにそんな数はやっていないという罠。

幻想水滸伝の1、Tales of Fantasia

幻水はストーリーが、テイルズはキャラクターがそれぞれ好きです。



5、ゲームの一日のプレイ時間は?
多いときだと、1日に8時間はやってるかも。



6、オススメなゲームは?(複数可)

BLゲームでもよければ…。

王子さまLv.1⇒可愛いです。コメディとして大好きです。

Apocripha/0⇒パソコン版をお奨めします。最愛のパソゲーです。


パソゲー以外だとやっぱりテイルズかも。


7、このバトンを誰に回す?
それでは、シーナさん、山口さん。

まだ答えていらっしゃらなければ、お願いします。

 

今思うと、私がやってるゲームって漫画のゲーム化したのが殆んど…。

 

PR

バトン行きまーす。

えー…読みにくいのを承知で、現在回ってきているバトンを全部いっきにいきますゆえ。長いですよー、準備はいいですかー?

あ、あと回したのに答えてない!ていうのがあったら遠慮なく仰ってくださいませ。

 

というわけで、まず最初は琥珀にもらった「略バトン」

1・パソコン

「パソ」または「パソ子」


2・ディズニーランド

「ネズミの国」(略?)
それがディズニーランドと会話の中で分かってる時にはランドとかも。

 
3・マクドナルド

マック。

 
4・ミスタードーナツ

ミスド。

 
5・木村拓哉

キムタク。


6・気持ち悪い

キモい。

 
7・自転車

チャリ…寧ろ普通に略すのはどういう言い方なのかを教えてください。


8・警察官

サツ(柄悪いな)


9・パトカー

パトカーはあくまでパトロールカーの略でありパトカー以上に言いようがないと私は思うわけで、そr(強制終了)


10・プレイステーション

プレステ。


11・コンサート

コンサート、でしょうこれは。


12・携帯電話

ケータイ。


13・オレンジレンジ

レンジ? というか略したことがないというか、この単語を口にした回数も物凄く少ないというか。


14・自分しか略さない言葉

あー、以前日本ハムファイターズをニッパムと言ったら友人に笑われたことがあります。

あれ? うちの家族は皆ニッパムって言うのに。(あ、うちの家族だけになってしまった)


15・次にバトンをまわす人の名前

あー…やってない人持って行ってくださいな。

 

次に、シーナさんに頂いたバトン。その名も…

「バトン名が分からないバトン」だそうです(笑) 琥珀があるあるバトンとして答えておりました。

1.電車に乗っている時に実は動いているのは外の世界だという妄想をした事がある。

ないですね。妄想力が足りないのか…!


2.チャンネルを変えていて同じCMが流れていたら凄いスピードで交互につける。

しませんー。というかそんな事態に当たったことが1回くらいしかないんで。


3.浴槽についてる蛇口に背中をうつ。

…やりました(笑)


4.貰わないつもりだったレシートを何故か手にしている。

貰いたくはないんですが、渡されたのを断りはしないですし、レシート捨て場もない場合は持ってます。


5.家の何処かで物音がしたりしたら「そこにいるのは分かってんだよ 出てきな!」と言った事がある。

そんな格好いい台詞は言ったことがないですが、誰かがいるのではとビクビクしたことならあります。(情けない)


6.脳内の恋愛で本当に胸きゅんになったりする。

私の場合、どこからが脳内の恋愛なのやら…。自分が主人公な脳内恋愛はしたことがないんですが。


7.ケータイの電波が悪いととりあえず振る。

あー、微かに。ぶんぶん振ったりはしませんが。


8.進研ゼミの手紙は、漫画だけ読んで捨てる。

イエス。というか、漫画だけ取っておいてた(笑)


9.寝る時に人間が死んだらどうなるのかを考えた事がある。

ありますねー。ただ、色々ぐるぐる考えているうちに何がなにやら分からなくて思考放棄しますが。


10.友達からの恋愛相談に、もっともらしい尚且つ恋愛上級者風の答えを返す。

私が恋愛若葉マークなので無理です。


〈小・中学時代にありがちな事〉

11.柔らかくなった石鹸を網で絞る。

あー、小さくなって使えないのを節約の為に網に入れてある奴ですよね? 握りつぶしますが何か。


12.「何でそうなるの? 証拠ないじゃん」証拠を求める。

自分と意見が食い違い、納得ができないときには。


13.夜中まで起きていた事を自慢する。

明け方まで起きていたことを話したことはありますが、それって自慢になるんですか?
あー、小学校とかだとなんとなく自慢げな気分になるかもしれませんね。


14.何かをお願いする時「一生のお願い」を費やす。

最近は「一生のお願い」と言わない限り聞いてもらえないようなお願いはすぐ諦めます。


15.余ったデザートの壮絶なる奪い合いに参加。

好きなデザートの時にはじゃんけんに参加。


16.「卒業生、起立!!」で在校生である自分が立つ。

どうだっけなー。ボーっとしてるので、起立という言葉だけに反応した可能性は無きにしも非ず。


17.次にバトンを回す人。

アンカーでお願いします。

 

たぶんこの二つだけだと思うのですが…。また少し確認しておきます。

 

12/13 萌え?

アオキさんに頂いたバトンに回答します。アオキさんありがとうございます!

 

「萌えバトン」


1.萌え属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)

うーん、軍師萌えかな。
封神演義(フジリュー版)では太公望、アルスラーン戦記ではナルサス。
あと主従萌えというのもあります。
封神で楊ゼンと太公望、Apocripha/0でジェイドとプラチナ、王子様Lv1でセレストとカナン王子。
後ろ二つはBLゲームですが…。アポクリは全年齢な上恋人未満終わりだし、王レベはプレステでしかやってないとはいえ…


2.萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)

着物!
着物大好きですよ。描くんだったらメイド服とかゴスロリ系も楽しいです。


3.萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか) 

問題文の例に挙がってるのはどれも結構萌えますな。銃は抜くときの動作が好き。
あとは猫耳とかうさぎ耳とか…は、つけてるキャラがかなり限定されますが。


4.萌え仕草を答えよ(受けでも攻めでもどっちでも可。ときめく仕草)

なーんだろうなあ。あるような気がするんですが、一貫性がないのでわからないというか…。
満開の笑顔、ガッツポーズ、一個前でも言いましたが銃を抜く動作、かなあ。
煙草を吸う手も絵的には萌えますが、現実にはそうでもない。


5.萌え場所を答えよ(海とか山とか、その二人がここにいると最高にいいって場所) 

場所…別にないんですが…。
浜辺で追いかけっこでうふふあはは、とか草原で帽子が風に飛ばされちゃって取ってくれた人と恋に落ちるとか、そういうお約束なことをなり茶ではやりたくなります。小説では書きたくありません。


6.いれば、次にバトンを渡す人(自身がアンカーでも可)

えーと、琥珀はまだやってなかったかな?
まだだったらやってくださいなー。

というかこれって、私がいかにオタクであるかを示しただけのような…。
あ、ちなみにアルスラーン戦記はお奨めです。
一部(1~7巻)が特に大好き。
昔は角川文庫で出てましたが、今は光文社カッパノベルズです。
今の丹羽さんの絵も凄いですが、角川から出てた時は天野さんだったからなあ…残念。

さてさて、少々お久しぶりです。

日々眠気と戦って負けております。

 

椎名さんと琥珀からバトンをもらったので、回答しまーす。

『置き換えバトン』

○ルール○
深く考えずに、思い浮かんだものにする。
必ず5人に回す。


○自分を色に置きかえると?
青緑かなー、なんとなく。
回してくれたお二人ともが緑系を上げてくれてましたのでー。

○自分をドレミファソラシドで置きかえると?
ソとラの間とか。

○自分をキャラクターに置きかえると?(マンガ・映画・ドラマ・アニメ可)
うえー、分からーん。
自キャラだと王宮戦記の主人公に似ています。(性格が)

○自分を食べ物に置きかえると?
素麺

○自分をひらがなに置きかえると?
「れ」あたりでどうでせう。

○自分を一日の時間に置きかえると?
6時27分。

○自分を季節に置きかえると?
冬です。

○回す五人を色に置きかえると?
回せる人がいませんよーう。
もう皆さんやってますね。

シーナさんのブログでの紹介記事を見て(ありがとうございます!)小説へのリンクを貼るべきだったと気付きました(今更!)
というわけで、左のプロフィールにリンク貼っておきます。
ちなみになりチャッターというのはなりきりチャット中毒という意味で書いてみました。

 

(・∀・)に似ている宮森琥珀より、回ってきましたバトンに回答します。

「メールバトン」

◆メールは好きですか?
好きとも嫌いとも言えない感じです。
嫌いなわけじゃないんですが、あんまり長く続くと面倒くさ…。
相手や内容にもよると思うんですけどね。

◆携帯メールとPCメール、どっちが多い?
どっちもほとんどないというこの事実。
連絡はやっぱり携帯の方が多いかな…。迷惑メールが来るという意味では圧倒的にPCが多いですけど(笑)


◆受信と送信、どっちが多い?
受信かな。返信必要ないときにはあまりしない性質なんで。


◆普段メールする人はどんな人?
学校の友達。
あとはなりきりチャットのお友達。

◆その人はマイミクさんですか?
いえー違いますよ。
マイミクは殆んど中高の友達で埋め尽くされておりますが。


◆メールでよく使う顔文字は?
(´・ω・`)

◆メールアドレスはよく変える?
全然。というか、アドレス変えたら兄に教えなきゃいけないので、あんまり凝ったのにするのが恥ずかしい。

◆よく使うメールアドレス、@の後は何?
PCならyahoo.co.jp
携帯ならezweb.ne.jp

◆メールアドレスはいくつか持ってる?
携帯は1個、PCだと…何個くらいあるんだろ。上のと学校のとgooの、の3つかな?まだある気がするけど…。

◆バトンを五人に送信して下さい。
なんか既に皆さんやってらっしゃるような気がするので…。ここを見た方でやってない方持っていってください。