忍者ブログ
This blog is Written by 神月きのこ,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
個人創作サイト「Sacrilege」小説投稿サイト「小説家になろう」その他創作全般についての呟き。不定期更新。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
小説家になろうリング
フリーエリア
最新コメント
[11/06 藤夜 要]
[11/06 藤夜 要]
[10/04 神月きのこ]
[09/29 俊衛門]
[09/13 ごん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神月きのこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
絵にしろ小説にしろゲームにしろ、創作好きのなりチャッター。
下手の横好きなりに色々やってます。
「小説家になろう」での作品はこちら
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[PR]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
04/19 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/04 結局

参加できないままだったなあ。
夏ホラも秋SFも。

ネタは考えたけれど書く暇なかった…。

というわけで、今更ですが夏ホラお疲れ様でした。
そして、ついに始まりましたね秋SF。
開催おめでとうございます、頑張ってくださいねー。


んでは続きは企画用に考えていたネタのあらすじでも。
でもやっぱり結論までは言わない。
 

三本連続でどぞー

PR
ボールペン一発描き。
失敗しようがなんだろうが気にせず描けるから楽しいなあ。
勢いのまま描くから線もぶれないし時間もかからないし。(余計な線は増えるけど)


前々回の記事で消えた作業、とりあえずなくなった分よりは進みました。ええ。
……ていうか何故前回4時間もかかった作業が2時間でそれよりもだいぶ進んだ位置までできちゃったんだ…?
PIXIAの扱いに慣れてきたか。

しかし本気でCGIllust買いなおそうか検討中。
やっぱり使い慣れているものの方がいいよなあ…。
あれ漫画イラスト用に特化したソフトだし。


そしてVistaさんがまたやってくれました。
シムピープルをインストールしなおしたらバグったんですが。
人物が保存されてくれないから遊べないよ…orz
せっかくスキンいじくって黒翼ファミリーを作ろうと思ったのに。(親ばか的楽しみ方)
なんかVistaさんに振り回されまくってるなあ…。
ホームページビルダー、まだ再インストールしてないんですがちゃんと機能するんだろうか。
だんだん不安になってきました。
オリンピック見ていて。
そして部屋の掃除に一週間つぶされて。

そして久々にPCの前に座ったものの、先ほど見逃していた二週間分のギアスをBIGLOBEで見たせいで呆然としております。
ギアス見てから何かしようなんて、本当に考えるべきではないです。
見たら絶対暫く自失状態になるんだから!
いい加減に学ぼうぜ自分。

最近なかなか仕事以外でPCに触る時間がないので、今までもでしたがのんびり更新になりますー。
忙しいというわけではないんですが、なんというか。
まとまって長時間とれるわけじゃないから触りにくいというか。
Pixiaのばかやろー!!!

4時間かけて塗り塗りしてた絵がやり直しになったんだぜ…。(現在AM5時)
外が明るいよママン。

下のレイヤと結合のボタン押したら、下にあるすべてのレイヤと結合するでやんの…。
しかも元に戻るボタンでも結合前には戻ってくれないというね…。
乗算にしてた線画が入ってるせいで気持ち悪い絵になったよおい。

まあでも、ね。
線画まで終わった状態で一度保存してたから、ね……ハハハ、大した被害じゃないですよね、うん。orz


……一度寝て小説書こ。

仕事も夏休み入りましたし、時間はあるからね。
ゆっくり続きを仕上げることにしますよ。

悔しいので線画の一部だけ公開。

zansyo08_2.jpg










日々脳内は小説のことばかりなのに、いざ書こうとすると何も進まない。
困ったものです。


ここ数日考えていた黒翼番外編ネタ(本編は?)

1.ウォルトの初恋
2.ウォルトとナリアスの馴れ初め
3.閑話「はじまりの裏側」のウォルトサイド

いい加減ウォルトがそっち系(どっち)であると疑われているような気がするのですが、1番以外は見事にBL臭くてびっくりです。
おおう、まさか本当にそうなのか?
むしろ男でも女でもオールOKなのか?(これっぽい)


と、まあそんなウォルトに関することで。
恐らく誰も気にしていないであろう裏設定をつらつらと。