忍者ブログ
This blog is Written by 神月きのこ,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
個人創作サイト「Sacrilege」小説投稿サイト「小説家になろう」その他創作全般についての呟き。不定期更新。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
小説家になろうリング
フリーエリア
最新コメント
[11/06 藤夜 要]
[11/06 藤夜 要]
[10/04 神月きのこ]
[09/29 俊衛門]
[09/13 ごん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神月きのこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
絵にしろ小説にしろゲームにしろ、創作好きのなりチャッター。
下手の横好きなりに色々やってます。
「小説家になろう」での作品はこちら
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[PR]
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]
04/26 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャラクター紹介のことも考えて、キャラクターに100の質問をやってみました。
サイトの方で王宮戦記でも前100の質問載せてたんですよね。
読み返してみたら、何気に今考えるより面白そうだった。


今回はウォルト編。
長いので隠しますね。

質問の配布先はこちら


【01】名前をフルネームでお願いします。
 ウォルト・ラヴェールです。よろしく。

【02】いつもはどのように呼ばれていますか?
 基本的にはウォルトとかウォルト卿。

【03】本名の由来を教えて下さい。
 ウォルトっていうのは、昔の有名な人からつけられたんだって聞いたな。

【04】登場している作品名は?
「黒翼」

【05】出身地は?そしてどんな所ですか?
 セラフィム。アナト帝国の帝都だよ。

【06】現在住んでいる地域は?そしてどんな所ですか?
 現在は住所不定。(24話「西の賢者」時点)

【07】性別は?男性・女性でない場合はどういう設定かも教えて下さい。
 男。少なくともここ10年位は女の子に間違えられることはなかったよ。

【08】年齢は?
 23。

【09】生年月日を教えて下さい。
 1月生まれ。

【10】血液型は?
 A型

【11】一人称、二人称、三人称を教えて下さい。
 一人称は俺、二人称はあなたとかお前とかまあ相手によって色々。三人称はあの人、かもしくは名前かな。

【12】髪質や髪の色、瞳の色、肌の色等、見た目の特徴を教えて下さい。
 髪は白で癖毛。あんまり真っ白だから老人っぽく見えて困ってる。
 瞳は水色…よりは少し青っぽいかな。肌はまあ、ある程度日には焼けているって程度。

【13】声の特徴を教えて下さい。
 そんなに特徴のある声じゃないと思うんだけど……。
 特別高くも低くもないと思うよ。

【14】身長と体重を教えて下さい。
 身長は正確には分からないけど、190代後半。体重は前測った時は70くらいだった。

【15】体格は?スリーサイズもあればお願いします。
 見た目細長いって言われるけど、別に細いってことはないと思うな。
 スリーサイズって…男のなんて聞いてもつまらないんじゃない?

【16】靴のサイズを教えて下さい。
 30。

【17】指輪のサイズを教えて下さい。
 指輪は作業の邪魔になるし戦う時は危ないからつけないんだ。

【18】利き腕は?
 左。でも、一応両方とも使えるよ。

【19】種族は?それはどんな特徴ですか?
 人間。……魔術師?

【20】現在の職業は?その職業に至った理由は?
 一応本業は魔術具職人。自分の体質治す為に、魔術の研究をしていたからだよ。

【21】趣味を教えて下さい。
 最近あんまりしてないけど、料理とか好きだな。菓子作るとレンも喜ぶし。

【22】家族構成を教えて下さい。
 血の繋がってる家族は父さんだけ。
 あとはレンとか父さんの精霊たちも家族ってことになるかな。

【23】どんな性格ですか?
 どんなって……。
 よく言われるのは温厚、だけど、レンに言わせるとクールらしい。 

【24】長所と短所を教えて下さい。
 長所は切り替えが早いとこ。
 短所は面倒くさがりなところかな。

【25】口癖は?
 さあ。これと言って思いつかないけど。

【26】特技を教えて下さい。
 手先は器用だよ。だから、細かい仕事とかは得意。

【27】大事にしている物があれば教えて下さい。
 物って言うか…身内は大事だよね。
 敢えて物でいうとしたら、研究室にあるものは大体どれも大事だけど。

【28】使用武器、魔法を教えて下さい。(そういった設定がないオリジナルの場合は似合いそうなものでも)
 長剣。

【29】愛用品を教えて下さい。
 魔術具削る時に使う器具。これも俺の自作なんだ。

【30】好きな事柄を何でも語って下さい。
 魔術の言語とか式とかって、最初は訳分からないんだけれど読み解いて行くうちに新しい事がどんどん分かるっていうか……いくら学んでも尽きる事がないっていうのが面白いよね。

【31】嫌いな事柄を何でも語って下さい。
 俺は別に戦に出たいわけでも何でもないんだけど…。世間的にはそっちのイメージの方が強いのが困ったもんだよ。 

【32】得意な事を教えて下さい。
 一応剣ってことになるのかな。

【33】苦手な事を教えて下さい。
 ……歌。本当に音痴なんだよ、俺。

【34】好きな食べ物は?
 シチュー。

【35】嫌いな食べ物は?
 甘いもの……ああいや、甘いの自体は好きなんだけど、あんまりしつこくて強い甘さだと駄目って言うか。

【36】好きな季節は?
 夏かな。少なくとも野宿しても凍死しなくて済む。

【37】好きな動物は?
 鳥。

【38】好きな花は?
 見上げるような大きいひまわりとか好きだな。

【39】好きな色は?
 青かな。

【40】好きなブランドは?
 特にこだわりはないよ。

【41】好きな音楽のジャンルは?
 民謡とか。

【42】好きな乗り物は?
 乗り物はどちらかというと苦手。
 ああ、でも馬は好きだな。乗り物って言っていいのか迷うところだけど。

【43】好きなゲームは?
 先生の言い出す「ゲーム」はろくなもんじゃなかった…。
 じゃなくて。トランプゲームは大体好きだよ。ポーカーとか大富豪とかね。

【44】好きな漫画は?
 まんが?(漫画がない)

【45】好きなテレビは?
 ……てれび?(テレビがない)

【46】好きな音楽は?
 え、だから民謡。基本的にどの国のでもそれぞれに味があって好きだな。

【47】得意なスポーツは?
 スポーツは大体なんでも得意だけど、一つ挙げるとしたらマラソンかな?体力と足の速さには自信が。

【48】どんな本を読みますか?
 何でも読むよ。最近はどうしても時間がないから魔術書ばっかり読んでるけど。

【49】どんな服装が好きですか?
 動き回るのに支障がなければ何でも。
 何日も外を出歩くのに適している方がいいな。

【50】自分のイメージカラーを教えて下さい。
 薄い青とか、もしくは白とかじゃないかな。

【51】学校等での好きな教科を教えて下さい。
 古代魔法理論。
 え、一般教養で? それなら数学かな。あの公式とかは魔術式に通ずるものがある。

【52】料理は得意ですか?
 わりと。

【53】あなたの魅力を教えて下さい。
 魅力? 魅力……て自分で言うもんじゃないよね。

【54】字は綺麗な方ですか?
 それなりに。

【55】お酒は好きですか?
 嗜む程度には飲むけれど、あんまり強くはないんだよね。

【56】タバコは吸いますか?
 吸わないし吸えない。

【57】整理整頓している方ですか?
 俺としてはしたいんだけれど、研究室はどうしても雑然としてしまう……。

【58】自慢出来ることはありますか?
 別に自慢は……ああ、レンが俺の精霊だってことと、先生が俺の先生であることか。

【59】コンプレックスはありますか?
 この体質がコンプレックス。 

【60】昼と夜、どちらが好きですか?
 昼。

【61】行動は遅い方ですか?早い方ですか?
 早い方だと思うよ。というか、遅いと命取りになる状況も多いし。

【62】ツッコミ系?ボケ系?
 両方じゃない?

【63】アウトドア派?インドア派?
 インドア派なのに状況がアウトドアしか許してくれない。

【64】部屋にはどんなものが置いてありますか?
 机と本とノートと筆記具。

【65】神様は信じますか?
 いるかもしれないし、いないかもしれない。
 ただし、全員が共通の認識をする神というのは存在しない。

【66】おばけは信じますか?
 精霊がそもそもおばけみたいなものだと思うんだけど?

【67】癒しのひとときは?
 家でレンとイリヤ君が遊んでるのを見てると、ああ癒されるなあって思うよ。
 子供の遊んでる姿は和むね。

【68】友達は多い方ですか?
 少ないかな。事情は色々。俺にはどうしようもない部分もあるし、俺が悪い部分もある。

【69】親友はいますか?
 いるよ。

【70】尊敬する人を教えて下さい。
 リオン先生。

【71】気になる人、または好きな人はいますか?
 ノーコメント。

【72】好きな異性のタイプを教えて下さい。
 強い人が好きだな。単純に力が強いとかそういうんじゃなくて、意志が強い人。

【73】異性関係なく人間的に好きなタイプを教えて下さい。
 んー、基本的には上に同じ。
 あとは俺のことを普通に同等の人間として扱ってくれるって言うのも大事な要素。 

【74】恋人はいますか?
 いないよ、残念ながら。

【75】一緒に居る事が多い人は?
 レンだな。間違いなく…というか四六時中一緒にいるし。

【76】一番欲しいものは何?
 暇。安息、平和……。どれも同じことだけど、普通に暮らしたいよ。

【77】今一番大事なものとは?
 命。って言ったら見も蓋もない感じ? 

【78】今、幸せですか?
 不幸ではないとだけ言っておくよ。
 この状態で幸せといえるだけの器は持ち合わせてないんだ。

【79】悩み事はありますか?
 それはまあ色々と。

【80】将来の夢は?
 職人一本で暮らしていけるようになりたいね。

【81】これだけは許せない!という事はありますか?
 先生やレンとか、身内を踏みにじるようなことをされると。

【82】一日だけ誰かに変身できるなら誰になりたいですか?
 ガイ爺さん。1日暇そうで羨ましい。

【83】どんな願いでも一つだけ叶うならどんな願い事をしますか?
 のんびり平和に暮らせますように。

【84】現実の世界に行けたら何がしたいですか?(空想世界に住んでいる場合です。その逆もお願いします)
 現実の世界って。
 その世界のことを色々知りたいよ。何でもいいから、歴史とか概念とか。

【85】明日この世の終わりがやって来るとしたら。最後に何がしたいですか?
 何もしないよ。だって、何かしたって何も残らないじゃないか。

【86】理想の最期は?
 子供や孫に看取られて布団の上で。

【87】過去はどんな性格でしたか?
 基本的には今と変わらないと思うよ。ああ、今よりは大分人当たりが悪かったかな。

【88】過去にやってしまった失敗、悪い事してしまった事、ありますか?
 まあありますよ、そりゃね。でも内容は秘密。

【89】今でも心に残るいい思い出は?
 レンと契約した日のこと。
 また日柄もよかったから尚更ね。

【90】あなただけが知っている秘密を教えて下さい。
 教える時点で秘密じゃないのでは。
 うーん、先生は勝負下着は黒。(嘘を教えるな嘘を!byリオン)

【91】誰にも言えない恥ずかしい事、ありますか?
 まあね、あるよ。言えないことだから、言わないけど。

【92】何か面白い話をお願いします。
 面白い話? 面白い話ねえ……うーん。
 ねこがねころんだ?(それは面白い話とは呼ばない)

【93】 作者の方へ質問です。このキャラクターのどこが好きですか?
 最強なところ?

【94】作者の方へ質問です。このキャラクターのコンセプトは?
 コンセプト…英雄、でしょうか。

【95】作者の方へ質問です。このキャラクターの魅力を教えて下さい。
 身内にベタ甘な主人公。
 強くて頭が良くて穏やか、現実で言えば理想的なタイプなところ。
 物語の登場人物として魅力的かは謎。

【96】作者の方へ質問です。このキャラクターを描くに当たって、どの辺が苦労します?
 口調。穏やかさと固さ、男らしさが本来なら全部あるはずなんですが、どう喋ると奴らしいのか…。

【97】作者さんへ質問です。このキャラクターを作った経緯等があれば教えて下さい。
 彼が出てくる作品の500年後の世界を、以前書いていたんです。その中の伝説として残る人物なので、彼のことも書きたくなって。

【98】キャラクターさんへ。作者の方に言いたい事があれば言って下さい。
 頼むから平穏な暮らしをさせてほしい。

【99】では逆に作者の方から、このキャラに言いたい事をどうぞ。
 無理だよ運命だよ諦めなさい。

【100】お疲れ様でした。読んでいる方へメッセージをお願いします。
 ここまで読んでくれてありがとう。
 俺の話はまだ今後も暫く続くけれど、よろしくお願いします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: