忍者ブログ
This blog is Written by 神月きのこ,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
個人創作サイト「Sacrilege」小説投稿サイト「小説家になろう」その他創作全般についての呟き。不定期更新。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
小説家になろうリング
フリーエリア
最新コメント
[11/06 藤夜 要]
[11/06 藤夜 要]
[10/04 神月きのこ]
[09/29 俊衛門]
[09/13 ごん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
神月きのこ
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
絵にしろ小説にしろゲームにしろ、創作好きのなりチャッター。
下手の横好きなりに色々やってます。
「小説家になろう」での作品はこちら
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[PR]
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
04/26 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレンタインネタを書くつもりでいたのに書き終わらず、結局諦めました。

この話にはウォルトは料理上手、ウォルトは音痴、レンは料理下手、レンの好物はプリン、という要素を詰め込んでいたのに。

次の小説更新まで時間がかかりそうなので、この場にて人気投票結果発表を先に。

応募総数5票!
ありがとうございました。

では、結果発表です。
第一位!
え、何故第一位をいきなり言うかって?

そんなの、全部の票が同じキャラだったからだよ!……orz

というわけで、栄光の第一位は!

レン でした。

過去に貰ったコメだとリオンが人気だったんですけどね~…入らなかったか。
……どっちにしろ主人公に入らないじゃんね。

投票期間中に閑話を更新したのも大きかったかもですね。
PR
黒翼更新しました。

閑話「始まりの裏側」

序章までのレン。
何故レンはいつも学校にいたのか?
何故レンはあそこまでウォルトにべったりなのか?

その辺の事情が分かります。

次はバレンタインネタかなー、と。
異世界ものなんで、女性から男性にチョコ、とは違う話になりますが。

攻略対象に男が混じっているが、18禁シーンに突入するまでプレイヤーはそいつが男であると気付けない。
そんなギャルゲーを作りたいと思った次第であります。
下手を打つと本当に作りかねません。

黒翼で。

ウォルトになって味方の女性キャラをオトすゲーム。
攻略対象はリオン、ヨシュア、4章で登場予定の女の子、そしてレン。
味方以外ならイブニングを入れてもいいか……接点がないが。

黒翼を読んでいない人には絶対にレンが男だと判らない自信がある。(えー)
単に一人称が「俺」てだけの女の子に見える自信がある。

従順な使い魔萌えー、とか思っている人々を地獄に突き落とす18禁シーン。
きっとその場でゲームを消去するに違いない。
腐ったお嬢さんでギャルゲーにも手を出すタイプのお方には喜ばれそうな気がする。
実際に攻略対象に男の子がいるギャルゲーも存在するらしいし。



関係ないですが、次回更新の閑話、レンの話が書き終りました。
明日辺り投稿しようかなと思います。
何かやけに書きやすい…と思ったらBMの主役二人もこんな感じの関係性だよな…と気付いた。
というわけで「雨の日」に似ています。
ある意味私の原点に立ち返った話か。


人気投票、票入れてくださった方ありがとうございます!
また後日お礼に伺わせていただきます!

タイトルのとおりです。
黒翼25話「決意の雨」更新いたしました。
よろしければ目を通してやってくださいな。

そして、やってしまいました……。
前回の記事でも書きました人気投票。
票が入らなかったらあまりにも寂しいのでドキドキです。
うむ、底辺作者ならではの悩み(自虐)
こちらもよろしければ、回答お願いします。

黒翼 キャラクター人気投票

パソコンからしか投票できないので、携帯の方はここからメッセージででも…。
一応、2月14日までの予定です。
その後も続けるかどうかはまたその時考えます。

人気投票の項目、バレンタイン仕様でふざけてみようかと思ったけれど普通に。
例えば
「やっぱり主人公!万能な天才タイプ ウォルト」
「美少女風、思わずチョコもあげたくなる!? レン」
「何気に一番の男前! リオン」
「男は権力あってこそ! ハーデス」
「年上男性のダンディズムにくらくら? ノア」
「絶世の美女、お姉さまと呼ばせてください ヨシュア」

…明らかに女性に聞いてます。
黒翼、男性も読んでますがなというか、男性からの方が支持があるようです。

あんなにホモホモしてるのに(言いすぎ)

Q.ウォルトさん、ホモなんですか?
A.違います
明日…(というか今日)の試験勉強をしていました。
論述の試験で予想問題を渡された為、ある程度回答の下書きをしておこうと思ったのです。
どれも400字以内。というわけで、昔使っていた小さめサイズの原稿用紙を取り出したのです。(50枚1セット)

するとなんということでしょう。
最初の数ページに、小説のプロローグらしき物が書いてあるのです。
勿論これは私がかつて書いた物です。

なのに、欠片も記憶にありませんでした。

読んでいるうちに分かったのは、反逆者である天使が地上に逃げる話だということ。
そして思い出したのは、神様の人格。(腹黒で残虐なお人でした)
あと確か、これでいうと天使たちは思考能力のないお馬鹿さんだという設定だったかも。
で、主人公はそれに反発して…と。
ここまでは思い出したんですが、肝心の話しの内容が全く分かりません。
どういう展開にしたかったんだ、これ。


ところでもうじきバレンタインデーですね。
これを機に人気投票でも…と思ったものの、票が入らなかったら寂しいので迷ってます。